· 

山内先生 「アセスメントセミナー」ご案内

あの!山内先生のオンラインセミナー 【一生モノの価値がある!】
 
看護に役立つ!判断力パワーアップセミナー
 
2月20日(土)水分・代謝・循環編が、終了しました。
たくさんのご参加、ありがとうございました!!!
(リピーターの方が全参加者様のなんと半数を超えました♪)
 
次回の最終回(3月13日)は
多職種連携に着目!PT・OT・STの皆様のご参加もお待ちしておりまーす♪

アイちゃんユーザー様限定
参加費:無料!!

【セミナー内容】
1.全体のご案内
2.グループワークその①自己紹介をしよう!今日持って帰りたいことは何??
3.山内先生 ご講義
  ・循環とは?
  ・代謝とは?
  ・水分とは?
4.アセスメントフローチャート水分・代謝・循環を徹底解説
5.グループワークその②数値化しにくいその情報、訪問の現場ではどうしていますか?
6.山内先生サイン本抽選会
7.総評&質疑応答
8.懇親会(ホスト、途中で寝ました(汗)ごめんなさい) 
 
【アンケートより】
「わかりやすくてあっという間の3時間でした!次回も楽しみにしています!」
「改めて脈の触知方法や、具体的なアセスメント方法を学べて、とても良かったです。
今回初めて、オンラインセミナーを受けました。会場での講義よりもむしろオンラインの方が
質問もしやすく、緊張もせずにグループワークもできた感じを受けました。」
「数値化できない情報は、曖昧にしてきた事に気付きました。
明日からメンバーで共通ルールを作っていきたいと思います。」
「訪問看護ステーションで理学療法士をしております。
臨床場面では、看護師さんたちと協同しながら利用者様に関わっていますが、
どのように情報を共有したら良いか悩むことが多くありました。
山内先生のセミナーでは、基本的な部分からお話が聞けますのでとても勉強になり、
実際の場面で実践したいと思える内容ばかりです。
是非、多くのリハスタッフにも聴いてほしい内容だと思いました。」