· 

~ひとりごと~

2019年10月18日(金)
「看護のアイちゃんファンの集いin沖縄」を開催いたしました!
沖縄県以外からも、また看護師ではない職種の方もご参加いただき
実り多い時間を過ごすことができました。
せっかくなので、参加されたみな様からの声の一部をご紹介いたします♪
 
☆考え方と具体例の良いバランス、先生の言葉を置き換えたわかりやすい説明が素晴らしかった。
☆ナースもそうですが、長い時間訪問に入っている介護者に教えてあげたいなと思う内容でした。
☆看護記録を見直すきっかけになりました。
☆看護ではない仕事で参加しましたが、アセスメントの基本構造などはほかの仕事でも
つながるところがあり、たいへん勉強になりました。
☆「事実を伝える」「誤解のないように言語の標準化」とても重要なことだと学びました。
良い仕事ができるように励んでいきます!
 
来年は、長野県茅野市で開催を予定しています。お楽しみに!!