· 

書籍紹介 『訪問看護事業 成功の条件』

 

山内先看護のアイちゃんユーザー様が、
素晴らしい書籍を出版されました!


「訪問看護事業 成功の条件 」(経営者新書) 新書 – 2018/9/3
浜中 俊哉 さま(著)

 

訪問看護事業の本質を見極め、
数々の取り組みから、創立わずか3 年で、夢であったナーシングホームを
立ち上げるまでに至ったそのノウハウが、
惜しげもなく、そして具体的につづられているのです!
(経営にお困りの事業所様は、すぐに実行するべきことばかりです☆)


しかも、浜中様によると「いや、みんなスタッフが頑張ってくれたことなので
私は何も・・・(照れ笑い)」と、なんとも謙虚(*^_^*)

 

先日、ナーシングホームの内覧会にお邪魔したのですが、
(そうそう!ナーシングホーム30 床は内覧会終了時には満床!
キャンセル待ちまででていたそうです。凄い!!!)

 

その席でも、スタッフさん一人ひとりに声をかけ、キラキラと将来を語る
そのお姿に、感動いたしました☆

 


~本書あとがきより~


「手軽に、苦労せずに、テクニックだけで成功をつかむのではなく、
三方良し(経営者・スタッフ・顧客 この三方がハッピーになる)を実現するために
あらゆる手を尽くすことこそが、結果的に成功をつかむことができる唯一の方法で
あると確信しています。


確かに簡単なことではありませんが逆に言えば誠実に、愚直にこれらのことを続ける
ことができれば、私のような異業種からの参入でも、事業を成功させることができる
のです。本書を読んだ一人でも多くの人が、この点を理解していただいたうえで、
本書の内容を役立てていただければ、これほど嬉しいことはありません。」

 

 

≪前の記事                        次の記事≫

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    広瀬 純子 (金曜日, 16 11月 2018 16:02)

    訪問看護事業でお悩みの方には、ぜひお手に取っていただきたい1冊です!